ツツジ咲く清秋蔵王温泉

先日ようやく地蔵熊野など1700mより高い山々に初霧氷が付着し、昨年より3週間は遅い初霧氷が付いたが、山形ローカル?気象台は初冠雪に気がついてないらしい。それにしても当館ハナレの庭園!のツツジに花がついてるではないか、びっくりしてシャッターを切ったが、興奮のあまりブレ写真になってしまった。10月末なのに10度以上の気温を保持してる。あったかい秋だね・・暖房もあまり気にならないズー!
お陰さまで、蔵王温泉周囲の紅、黄、葉が長持ちしてる。特に温泉の湧き出してる蛇荒川や湯左ノ沢、の色好きは?色付きでした・・が毎年期待を裏切らず見事に美しい、また瀧山の下赤倉や盃湖に写る紅葉が美しい。この調子だと嘗てないことだが11月第一週までは見ごろが続きそう・・と思われます。

  ☆人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援してください。
  人気ブログランキングへ


  蔵王温泉湯の宿 伊藤屋

author:JIN, category:蔵王四季の自然, 01:05
comments(1), -
スポンサーサイト

  ☆人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援してください。
  人気ブログランキングへ


  蔵王温泉湯の宿 伊藤屋

author:スポンサードリンク, category:-, 01:05
-, -
Comment
団塊親父さんこんにちは毎回綺麗な写真拝見しております、今年の蔵王紅葉最高ですね、私は9月下旬蔵王に伺いました、今の時期に伺えれば最高ですが中々都合がつかず残念です、でも団塊親父さんのブログで蔵王を堪能しています、お忙しいとは思いますが次回も蔵王の大自然を撮して下さい期待しております、これから寒さも増してきますお体には気をつけてお過ごし下さい。
蔵王好き, 2012/10/29 4:16 PM